実務経験1〜3年 | 30~40万円 |
実務経験3〜5年 | 50円前後 |
実務経験5年以上 | 60万円〜 |
本記事では、2024年12月時点で「フォスターフリーランス」で掲載中のおすすめMaya案件を「新着」「高単価」「フルリモート」の3項目に分けて紹介いたします。
Maya案件の最新の求人動向が理解できるので、ぜひチェックしてみてください。
新着のMaya案件・求人

Mayaは、Autodeskが提供する3DCGソフトウェアです。
映画、アニメーション、ゲーム、建築ビジュアライゼーションなど、幅広い分野で利用されています。
高度なモデリング、アニメーション、レンダリング、シミュレーション機能を備えており、リアルなキャラクター表現や詳細な環境の作成が可能です。
スクリプトやカスタムツールの作成が可能な高い拡張性が特徴で、PythonやMEL(Maya Embedded Language)による自動化やワークフローの最適化にも対応しています。
Mayaの案件には、3Dモデルの制作、アニメーション作成、ビジュアルエフェクトの実装などがあり、映像制作やゲーム開発、広告業界などで多くの企業に採用されており、案件数も安定しています。
3DCG_ゲーム/キャラクターアーティスト
単価/月 | 60~75万円 |
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期間 | 即日 ~ 長期 |
案件概要 | モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。 以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務 モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 モデルに関するクオリティ管理、監修業務 ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
3DCG_進行管理
単価/月 | 60~75万円 |
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期間 | 即日 ~ 長期 |
案件概要 | ・3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理 ・制作物のクオリティ監修のサポート ※他部署との連携も多く発生します。 ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
Maya_3DCGデザイナー クロス調整
単価/月 | 60~75万円 |
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期間 | 即日 ~ 長期 |
案件概要 | 3DCGデザイナーとしてクロス調整作業を実施いただきます。 例:モデルを元にUnityに組み込む作業など ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
高単価のMaya案件・求人
Maya_3DCGデザイナー クロス調整
単価/月 | 60~75万円 |
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期間 | 即日 ~ 長期 |
案件概要 | 3DCGデザイナーとしてクロス調整作業を実施いただきます。 例:モデルを元にUnityに組み込む作業など ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
3DCG_進行管理
単価/月 | 60~75万円 |
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期間 | 即日 ~ 長期 |
案件概要 | ・3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理 ・制作物のクオリティ監修のサポート ※他部署との連携も多く発生します。 ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
3DCG_ゲーム/キャラクターアーティスト
単価/月 | 60~75万円 |
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期間 | 即日 ~ 長期 |
案件概要 | モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。 以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務 モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 モデルに関するクオリティ管理、監修業務 ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
フルリモートのMaya案件・求人
【面談1回!】金融系ネットワーク基盤運用・構築支援
単価/月 | 80~120万円 |
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期間 | 2025-08-01 ~ 長期 |
案件概要 | インターネットサービス基盤と、証券取引における為替情報を各金融機関から受け取るネットワーク基盤の運用・構築支援を行っていただきます。 主に回線の引き込みや接続設定、物理機器に対するネットワーク構築・設定作業、構成変更対応、トラブルシューティングなどが中心業務です。 チームは5~6名体制で、要件定義から独力で対応できる方を募集しています。 |
フルリモート!Ruby on Rails / 福祉事業所支援サービス開発
単価/月 | 58~68万円 |
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期間 | 2025-07-16 ~ 長期 |
案件概要 | 福祉事業所支援サービスの追加開発をお任せいたします。 既存のプロダクトの開発基盤や組織風土のキャッチアップをお願いします。 複数のエンジニア/PdM/デザイナーとコミュニケーションをとりながらの開発となります。 ※グロース型の多様な小型開発が多く、事業/プロダクトへの理解が必要になります。 <開発環境> ・Ruby、Ruby on Rails ・TypeScript、React.js、Jest、CodeceptJS、Playwright、Storybook、Figma、ESLint ・AWS(ALB、Fargate、Aurora、S3、Lambda、CloudFront、ElastiCache、WAF、etc..)、Docker ・MySQL、Redis、Elasticsearch、Nginx ・Github、GitHub Actions/Jenkins、Slack、Datadog、Fluentd、BigQuery、Redash、etc.. <就業時間> 9:30-18:30 <服装> オフィスカジュアル |
Vue.js / AWS Lambda CXサービス提供企業におけるフルスタックエンジニア
単価/月 | 45~55万円 |
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期間 | 即日 ~ 長期 |
案件概要 | 自社CXサービスにおけるエンハンス/機能拡張開発などをご担当いただきます。 主に以下内容をご対応いただきます。 ・LINEを活用した既存チャットシステムにおける保守・改修 ・サービスの仕様検討・設計・実装・単体テスト・リリース ・既存サービスの保守・改修など |
VMWare製品仕様の技術的サポート
単価/月 | 68~78万円 |
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期間 | 2025-08-01 ~ 長期 |
案件概要 | VMWare製品仕様の技術的な問い合わせの対応をお任せします。 <主な作業内容> ・製品仕様に関する技術QAサポート ・予防保守情報の提供(日本語KB、製品ライフサイクル、セキュリティアドバイザリ、パッチや製品リリースに関数情報提供) ・月次会議の開催(技術QAのサマリーレポートの定時とディスカッション) など |
Pyhton / AWS 各種基盤構築(PL)
単価/月 | 76~86万円 |
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期間 | 2025-08-01 ~ 長期 |
案件概要 | 大手電子部品メーカーの社内向けプロジェクトにおけるバックエンドエンジニアを募集しております。 ・RAGシステムの追加機能開発および精度検証 ・RAGを活用したAIチャットボットの新規開発(問い合わせ窓口の一元化対応) |
Mayaのフリーランス案件について
ここからは、Mayaのフリーランス案件について詳しく紹介します。
Maya案件の単価相場
Maya案件の単価は、60万円前後が相場です。
実際に「フォスターフリーランス」で掲載中のMaya案件の平均単価は62.5万円です。(非公開案件除く)

- 平均単価:62.5万円
- 最高単価:75万円
- 最低単価:40万円
※2024年12月時点の情報です。
Maya案件をこなすフリーランスの年収相場
Maya案件をこなすフリーランスの年収は、600〜800万円ほどが相場です。
実際に先ほど紹介したフォスターフリーランスで掲載中のMaya案件の平均単価で計算すると、年収は750万円になります。(平均単価62.5万円×12ヶ月で計算)
Maya案件では、3Dモデリングやアニメーション制作、シミュレーションなど、幅広いスキルが求められるため、高い専門性を持つフリーランスほど高単価な案件を受注しやすい特徴があります。
特に、ゲーム業界や映像制作の分野での需要が大きく、これらのスキルを持つフリーランスは安定した収入を得やすいです。
なお、中小企業庁「第2節 フリーランスの事業活動の取組」によると、フリーランスの年収は100万円以上300万円未満が最も多いようです。(以下参照)
フリーランスとして得ている現在の年収(手取り)を聞いたものが、第2-2-11図である。これを見ると、多い順に「100万円以上、300万円未満」(35.2%)、「300万円以上、500万円未満(24.9%)、「100万円未満」(21.5%)、「500万円以上、800万円未満」(13.2%)となっている。
引用元:中小企業庁「第2節 フリーランスの事業活動の取組」
そのため、Maya案件をこなすフリーランスはフリーランスの中でも上位に位置すると言えます。
Maya案件に必要なスキル
Maya案件に参画するためには、以下のスキルが求められることが多いです。
1. 3Dモデリングスキル
Mayaを使用した3Dモデリングのスキルは、案件の基本スキルです。具体的には、キャラクターやプロップ(小道具)、背景のモデリング技術が求められます。特に、形状の正確さや細部へのこだわりが評価されることが多いです。
2. アニメーション作成スキル
ゲームや映像制作では、キャラクターや物体の動きを設計するアニメーションスキルが重要です。モーションキャプチャーデータの編集や、手付けアニメーションの作成経験が求められることがあります。
3. テクスチャリングおよびシェーディングスキル
リアリスティックな3D表現には、適切なテクスチャとシェーディングが必要です。PhotoshopやSubstance Painterなどのツールと組み合わせた経験があると案件の幅が広がります。
4. レンダリングスキル
Maya内蔵のレンダリングエンジン(Arnoldなど)や外部レンダリングツール(V-Ray、Redshiftなど)の使用経験も重視されます。最終出力の品質を高めるための設定や最適化ができると評価が上がります。
5. スクリプトの知識(Python、MEL)
効率的な作業を進めるために、Mayaのスクリプト機能(PythonやMEL)を活用できるスキルがあると、他の候補者との差別化が可能です。
6. チームでの開発・制作経験
プロジェクトの多くはチームで進行するため、他のデザイナーやエンジニアとのコミュニケーション能力や、データの共有・管理スキルも求められます。
Maya案件に関するよくある質問
ここからは、Maya案件に関するよくある質問を紹介します。
Maya案件の単価相場は?
Maya案件の単価相場は、60万円前後です。
実際に「フォスターフリーランス」で掲載されているMaya案件の平均単価は62.5万円です。(非公開案件を除く)
Maya案件は副業案件もある?
多くはないものの、Maya案件には副業案件も存在します。
具体的には、モデリングやアニメーションの一部タスクを短期間で納品するスポット案件が多いです。
Maya案件・求人の応募はフォスターフリーランス!
今回はMayaのおすすめ案件を新着、高単価、フルリモートの3つに分けてご紹介いたしました。
弊社が運営するフリーランスエンジニア向けポータルサイト「フォスターフリーランス」では、本記事で紹介した案件の他にもたくさんの案件を掲載しています。
ご自身にあった働き方や条件で案件探しができるので、ぜひご活用ください。