| 実務経験1年〜3年 | 10〜50万円 |
| 実務経験3〜5年 | 50〜60万円 |
| 実務経験5年以上 | 60〜70万円 |
本記事では、2024年12月時点で「フォスターフリーランス」で掲載中のおすすめゲーム系クリエイティブ案件を「新着」「高単価」「フルリモート」の3項目に分けて紹介いたします。
ゲーム系クリエイティブ案件の最新の求人動向も理解できるので、ぜひチェックしてみてください。
新着のゲーム系クリエイティブ案件・求人

ゲーム系クリエイティブは、ゲームの視覚デザインやコンテンツ制作を担当する職種です。
プレイヤーが没入できる魅力的な世界観やキャラクター、エフェクト、UIデザインなどを手がけます。
ゲーム系クリエイティブには、UnityやUnreal Engine、PhotoshopやMayaといったツールの使用スキルが必要で、ビジュアルの一貫性と高い表現力が重視されます。
ゲーム系クリエイティブの案件には、キャラクターデザイン、エフェクト作成、UI/UXデザイン、背景やアイテムのデザイン、3Dモデリングなどがあります。
【若手プランナー】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 30~40万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業における若手プランナーを募集しています。 <業務内容> ・デバッグ ・マスターデータ作成 ・企画書作成 ・ゲーム内おしらせ作成 ・カスタマーサービス対応 ・SNS投稿 <就業時間> 10:00-19:00 |
【リードプランナー】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 50~60万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業におけるリードプランナーを募集しています。 <業務内容> ・企画書策定 ・仕様書策定 ・マスターデータ策定 ・(エネミー・マネタイズなどの)レベルデザイン ・ゲーム内お知らせ策定 ・カスタマーサービス対応 ・デバッグ ・SNS投稿 ・社内外メンバーとの調整・折衝 <就業時間> 10:00~19:00 |
【ゲームデバッガー】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 20~30万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業におけるゲームデバッガーを募集しています。 <業務内容> ・デバッグ(実務の他、スケジュール策定含) ・マスターデータ入力 ・カスタマーサポート進行(※本番不具合着信後、修正完了までのプロジェクト内の取り回し) ・お知らせ/ニュース作成 <就業時間> 10:00-19:00 |
【生成AIクリエイター】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 70~80万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 番組/映画/その他コンテンツ制作における、動画制作・パーツ制作・静止画・動画編集・IP制作などのオーダーを、 生成AIを活用して制作物としてアウトプットしていただきます。 <具体的な業務例> ・TV番組の背景CGの作成 ・映画のVFX(特殊効果)制作 ・キャラクターからアニメ本編までを一貫して制作 <就業時間> 10:00-19:00 |
NFTゲームプランナー (リード)の募集
| 単価/月 | 43~60万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 新規タイトルのNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)開発に携わっていただきます。 <業務例> ・マスタ制作 ・パラメーター設計 ・ゲーム内イベント、集客企画の立案制作 ・仕様書作成 ・KPIの確認 ・リリース後のユーザビリティ向上のための施策実施 <開発環境> Unity <基本時間> 10:00~19:00(フルフレックス可能) ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
高単価のゲーム系クリエイティブ案件・求人
【生成AIクリエイター】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 70~80万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 番組/映画/その他コンテンツ制作における、動画制作・パーツ制作・静止画・動画編集・IP制作などのオーダーを、 生成AIを活用して制作物としてアウトプットしていただきます。 <具体的な業務例> ・TV番組の背景CGの作成 ・映画のVFX(特殊効果)制作 ・キャラクターからアニメ本編までを一貫して制作 <就業時間> 10:00-19:00 |
【リードプランナー】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 50~60万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業におけるリードプランナーを募集しています。 <業務内容> ・企画書策定 ・仕様書策定 ・マスターデータ策定 ・(エネミー・マネタイズなどの)レベルデザイン ・ゲーム内お知らせ策定 ・カスタマーサービス対応 ・デバッグ ・SNS投稿 ・社内外メンバーとの調整・折衝 <就業時間> 10:00~19:00 |
NFTゲームプランナー (リード)の募集
| 単価/月 | 43~60万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 新規タイトルのNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)開発に携わっていただきます。 <業務例> ・マスタ制作 ・パラメーター設計 ・ゲーム内イベント、集客企画の立案制作 ・仕様書作成 ・KPIの確認 ・リリース後のユーザビリティ向上のための施策実施 <開発環境> Unity <基本時間> 10:00~19:00(フルフレックス可能) ※※こちらの案件は現在募集を終了しております※※ |
【若手プランナー】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 30~40万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業における若手プランナーを募集しています。 <業務内容> ・デバッグ ・マスターデータ作成 ・企画書作成 ・ゲーム内おしらせ作成 ・カスタマーサービス対応 ・SNS投稿 <就業時間> 10:00-19:00 |
【ゲームデバッガー】大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業
| 単価/月 | 20~30万円 |
|---|---|
| 期間 | 即日 ~ 長期 |
| 案件概要 | 大手放送局グループのデジタルエンターテインメント企業におけるゲームデバッガーを募集しています。 <業務内容> ・デバッグ(実務の他、スケジュール策定含) ・マスターデータ入力 ・カスタマーサポート進行(※本番不具合着信後、修正完了までのプロジェクト内の取り回し) ・お知らせ/ニュース作成 <就業時間> 10:00-19:00 |
フルリモートのゲーム系クリエイティブ案件・求人
【フルリモ】インバウンド事業を加速させるフルスタックエンジニア
| 単価/月 | 80~100万円 |
|---|---|
| 期間 | 2025-12-17 ~ 長期 |
| 案件概要 | <職務概要> 顧客のインバウンド事業におけるWebサービス開発全般を、少数精鋭の開発チームの一員として担当いただきます。 要件定義から設計、開発、運用までを一貫して主導し、事業成長に直結するプロジェクトを推進いただきます。 <具体的な業務内容> ・インバウンド事業向けWebサービス開発全般の主導: 企画段階の要件定義から、設計、開発、テスト、リリース、運用までを一気通貫で担当 ・事業課題の技術的解決: ビジネスサイドと密に連携し、事業課題の本質を見抜き、最適な技術的アプローチで解決策を提案・実行 ・開発生産性の向上: システムアーキテクチャの改善提案・設計・推進や、開発プロセス、CI/CDの継続的な改善を実施し、チーム全体の生産性を向上 <開発環境・ツール> 主要技術:Ruby on Rails (メイン), React データベース:MySQL インフラ:オンプレミス CI/CD:CircleCI、GitHub Actions その他:Git, Slack, Teams, AI開発支援ツール (Cursor, Devin, Claude Code) <チーム体制(計12名)> エンジニア:7名 プロダクトマネージャー:2名 デザイナー:3名 <備考> 掲載金額はスキル見合いです。 ・メンバースキルの方:70-100万 ・上流スキルの方:100-120万 |
【フルリモ・Ruby】求人サービスのWebアプリ開発(バックエンド中心)
| 単価/月 | 80~100万円 |
|---|---|
| 期間 | 2025-12-17 ~ 長期 |
| 案件概要 | <具体的な業務内容> 求人サービスの機能開発全般(バックエンド中心)をご対応いただきます。 企画担当やデザイナーと連携し、要件定義、設計、開発、テスト、リリースまでの一連の工程を主導、 Ruby on Railsを用いたバックエンドAPIおよびロジックの実装フロントエンド開発への関与、 サービスの特性上、求人サイト側の画面(React実装)の改修も一部発生するため、必要に応じてフロントエンドの実装にも携わっていただきます。 <開発環境・ツール> 主要技術:Ruby on Rails (メイン), React データベース:MySQL インフラ:オンプレミス CI/CD:GitHub Actions その他:Git, Slack, Teams, AI開発支援ツール (Cursor, Devin, Claude Code) <チーム体制(計6名)> エンジニア:3名 プロダクトマネージャー:1名 デザイナー:2名 |
【TypeScript / React.js 】CXサービス提供企業におけるフロントエンドエンジニア
| 単価/月 | 60~70万円 |
|---|---|
| 期間 | 2026-01-01 ~ 長期 |
| 案件概要 | 主に以下をご対応いただきます ・自社Web Applicationのフロント周りの設計/開発/テスト/運用 ・負荷軽減などによるプログラムの適正、改善(高速化) ・成果物のドキュメンテーション化、ノウハウ共有 ・進捗のレポート業務 <開発環境> ・プログラミング言語: TypeScript、JavaScript、Java、PHP ・インフラストラクチャー: AWS EC2, mongoDB , ElasticSearchほか ・タスク管理:Backlog ・コード管理:git, bitbucket ・コミュニケーション:Slack ・開発手法:ウォーターフォール型 <備考> フレックス制(コアタイム 11:00~15:00) |
初日以降フルリモート!【Snowflake,SQL,Pytho】データエンジニア募集
| 単価/月 | 67~77万円 |
|---|---|
| 期間 | 2026-01-05 ~ 長期 |
| 案件概要 | データエンジニアとして、以下業務をご対応いただきます。 ・クライアントの業務要件・課題を理解し、Snowflakeを駆使したソリューションを提案 ・Snowflakeを活用したデータウェアハウスの設計・開発・運用 ・会計データを中心としたデータウェアハウスおよびデータモデルの設計、最適化 ・ETLパイプラインの構築・保守 ・SQLデータベースやERPなど複数ソースからのデータ統合・変換 ・データ品質管理、モニタリングシステムの導入 ・Snowflakeのパフォーマンスチューニング ・プロジェクト進行におけるデータウェアハウス環境におけるクライアントとのコミュニケーション、課題解決のリード ・グローバルメンバーと協力し、プロジェクト目標の達成に向けてタスクの遂行 |
タレントマネジメントシステム運営企業におけるドキュメンテーション・エンジニア
| 単価/月 | 85~95万円 |
|---|---|
| 期間 | 2026-01-01 ~ 長期 |
| 案件概要 | 人材系SaaSサービス運営企業において、エンジニアリングの観点から仕様の解明・ドキュメント化と、プロダクトの技術的な足場固めをご担当いただきます。 <主な業務内容> ・GoおよびTypeScript (React) のコードやDBスキーマを読み解き、PdMやドメイン有識者と連携しながら、「なぜその仕様なのか」という背景を補完した仕様書・設計書の作成 ・調査過程で発見したバグや可読性の低いコード、陳腐化したライブラリなどの修正・リファクタリング ・将来的な大規模改修や機能追加を見据え、開発しやすい状態(可読性・保守性の向上)を整え <開発環境> ・言語:PHP, Go, JavaScript, TypeScript ・フレームワーク:Echo, React ・ライブラリ:React Hooks, webpack, Biome ・インフラ:AWS, Mailgun ・その他:GitLab, Visual Studio Code, Terraform, Confluence, JIRA, Slack <勤務時間> 9:30~18:30 |
ゲーム系クリエイティブ案件について
ここからは、ゲーム系クリエイティブ案件について詳しく紹介します。
ゲーム系クリエイティブ案件の単価相場
ゲーム系クリエイティブ案件の単価は、60万円ほどが相場です。
実際に当サイトが運営するフリーランスエージェント「フォスターフリーランス」で掲載中のゲーム系クリエイティブ案件の平均単価は60.6万円です。(非公開案件除く)

- 平均単価:60.6万円
- 最高単価:80万円
- 最低単価:40万円
※2024年12月時点の情報です。
ゲーム系クリエイティブ案件をこなすフリーランスの年収相場
ゲーム系クリエイティブ案件をこなすフリーランスの年収は、700万円ほどが相場です。
実際に、先ほど紹介したゲーム系クリエイティブ案件の平均単価で計算すると年収は727.2万円です。(平均単価60.6万円×12ヶ月で計算)
ゲーム系クリエイティブ案件は、キャラクターデザインや3Dモデリング、アニメーション制作など幅広い業務が含まれるため、専門的なスキルや豊富な経験を持つフリーランスが高単価案件を受注しやすい傾向があります。
なおフリーランス協会「フリーランス白書2024」によると、フリーランスとして得ている年収として最も多いのは200〜400万円となっています。
上記の調査はIT関連以外のフリーランスも対象となっているものの、ゲーム系クリエイティブ案件をこなすフリーランスの年収はフリーランスの中でも高めと言えます。
ゲーム系クリエイティブ案件は在宅案件もある
ゲーム系クリエイティブ案件は、在宅案件も多いです。
実際に、「フォスターフリーランス」で掲載中のゲーム系クリエイティブ案件は5割が在宅可能案件です。

- フルリモート:8.3%
- 原則リモート:25%
- 一部リモート:16.7%
特に、キャラクターデザインやアートディレクション、3Dモデリングといった分野では、リモートでの業務が進めやすい案件が多い傾向にあります。
一方で、チームでの密なコミュニケーションが必要なプロジェクトでは、一部リモートの形式が採用されることが一般的です。
ゲーム系クリエイティブ案件に関するよくある質問
ここからは、ゲーム系クリエイティブ案件に関するよくある質問を紹介します。
ゲーム系クリエイティブ案件の単価相場は?
ゲーム系クリエイティブ案件の単価は、60万円前後が相場です。
実際に「フォスターフリーランス」で掲載中の案件の平均単価は60.6万円で、最高単価は90万円、最低単価は40万円となっています。
単価は、担当する業務の専門性や経験値、必要とされるスキルセットによって大きく変動します。
たとえば、キャラクターデザインやアートディレクションといった専門性の高い案件は、単価が高く設定されていることが多いです。
ゲーム系クリエイティブ案件の業務内容は?
ゲーム系クリエイティブ案件では、主に以下のような業務が含まれます。
・キャラクターデザイン
ゲーム内のキャラクターのコンセプトアートや詳細なデザインを作成します。ユーザーにとって魅力的で記憶に残るキャラクターを作り上げることが求められます。
・背景デザイン
ゲームの世界観を構築するために必要な背景や環境デザインを手掛けます。リアルな描写からファンタジックな表現まで、プロジェクトのテーマに沿ったクリエイティブが必要です。
・UI/UXデザイン
ゲーム内のメニュー画面や操作インターフェースの設計を行います。プレイヤーがスムーズに操作できることを重視したデザインが求められます。
・3Dモデリング
キャラクターや背景、オブジェクトなどを3Dでモデリングし、アニメーションやゲームエンジンに対応させる作業です。
ゲーム系クリエイティブ案件・求人の応募はフォスターフリーランス!
今回はゲーム系クリエイティブのおすすめ案件を新着、高単価、フルリモートの3つに分けてご紹介いたしました。
弊社が運営するフリーランスエンジニア向けポータルサイト「フォスターフリーランス」では、本記事で紹介した案件の他にもたくさんの案件を掲載しています。
ご自身にあった働き方や条件で案件探しができるので、ぜひご活用ください。
UIの案件・求人|副業案件・単価相場も紹介【2024年12月】
